Monthly Archives: April 2014

中古楽器を購入する際にキャッシングを利用した目黒(仮名)さんの体験談

私は工事現場の警備員をしている59歳の男です。
長い平成不況で5年前に正社員をしていた商社をリストラになり、現在はアルバイトの身です。

そんな私ですが、いくら生活が苦しくとも、いや苦しい時だからこそ音楽を続けています。
ギターを弾きながら演歌を歌うのが好きなのです。
昔はプロになりたいと思ったこともありましたが、厳しい世界です。
夢破れて仕事を続けていました。

先日、淡路島の現場で勤めていたとき、阪神淡路大震災を思い出すような大きな地震がきました。
その時に自分の楽器が家具の下敷きになり、壊れてしまいました。
長く付き合っていた楽器なので本当につらかったです。
もうこれでギターを辞めようかとも思ったのですが、やはり新しく、中古楽器でいいのでもう一度ギターを買うことにしたのです。

しかし、持ち合わせがありませんでした。
貯金など生活だけでやっとの私には無理なのです。

でもどうしてもギターが欲しい、その思いで消費者系のキャッシングを利用したのです。
申込みや審査は簡単でした。こんな私でもすぐにキャッシングカードが作れました。
このキャッシングした10万円で、私の心の潤いが取り戻せました。
このギターを使い続けます。